双葉たぐるのその日暮らし。

ゲームのプレイ日記とかTRPGの事とか日常とか。楽しみながら生きていきたいよね。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【熱中症対策2】対策しても熱中症になってしまった場合

熱中症かも???っと思った場合は救急車を呼びましょう(結論) これは自分が一人だった場合でも周りに誰かが居た場合でも言えることです。 さて、では救急車が来るまでにどうしておくか。 ◆なるべく涼しい場所へ移動させる。 屋外なら建物の影や木陰等。 屋…

【熱中症対策】水分補給ってどん位飲むのがいいのさ??

連休明けには梅雨も明けるなんてニュースを見ました。 冷夏になるのか猛暑になるのかまったく予想がつきませんが… この時期になると心配されるのが熱中症! ~熱中症とは※わかりやすく~ 暑過ぎて体内の体温調節機能が狂ったり、発汗過多で塩分や水分が体内…

【体験してみた】よくyou tube広告ででてくるダイエットドリンクってありますよね!

ある日実家に帰ると、姉がそれはそれは真っ黒い飲み物を飲んでおりました。 こんなかんじのやーつ 思わず何を飲んでるのか聞いたところ「ビークレンズ」という飲み物でした。 そう、よくyou tubeの広告に出てくるダイエットドリンクの一つです。 デトックス…

【創作】信じるものは救われろ。【第三話/それは確かに愛でした】#4

七曜御剣の柄をつよく握り、ウジノカイタコヒメミコと対峙する。 戦い方も力の使い方もよくは知らない。 だが本能であるかのように自然に転生者の能力を行使した。 じりじりと間合いをとる。 七曜御剣は短刀よりわずかに長く脇差程大きさはない真っ直ぐとし…

【新作LINEスタンプ】パンケーキ文鳥

新しく思いついたので作りましたヽ(・ω・)ノ twitterにUPしらこちらのアイデアイラスト…その名も パンケーキ文鳥です 好きな物と好きな物をかけ合わせたら…可愛いと思った結果生まれました。 今回は白文鳥×白いパンケーキみたいなイメージで描きました("´∀`)…

【創作】信じるものは救われろ。【第三話/それは確かに愛でした】#3

「ずっと…ずっとお会いしたかった…皇子様…」 菟道貝蛸皇女(ウジノカイタコヒメミコ)とは、厩戸皇子の第一妃だったが、二人の間に愛の結晶が実る前に亡くなった推古天皇の長女で厩戸皇子のいとこでもある女性だ。 早くに亡くなり、その後利子の前世である刀自古郎目を第…

【創作】信じるものは救われろ。【第三話/それは確かに愛でした】#2

丘へ夕陽を見に行って数日が経過した。 聖はふと、日に日に利子の元気がなくなっている事に気が付く。 少女らしい林檎色に染まっていた頬は青白く少しこけているようだった。 見かねた聖は放課後利子に声をかけた。 「利子、調子が悪そうだけど大丈夫?」 「…

【創作】信じるものは救われろ。【キャラクター紹介/神原家】

信じるものは救われろ。主人公の神原聖と弟晶の紹介です。 ■神原聖(かんばらひじり) 年齢:11歳(小学校五年生) 誕生日:12月24日 属性:光 前世:厩戸皇子(聖徳太子) しんすくの主人公。 物語開始前に火事で両親を亡くした際に前世の記憶を取り戻し子…

【創作】信じるものは救われろ。【第三話/それは確かに愛でした】#1

永見家…後に紹介されたが「天輝神社(あまてるじんじゃ)」に世話になり始め数日。 愛結が晶の送り迎えの手伝いをしてくれるのもあって聖は両親が亡くなる前の生活を取り戻した。 昔ほどではないにしても笑顔も戻ってきていた。 そんな様子を見て誰よりも喜ん…

【介護】認知症の方は忘れるとお思いですか?【大いなる自戒でもある】

認知症の人はすぐに忘れてしまいます。 そして高齢者の方というのは長く生きてきた為プライドが高い人が多いです。 そしてそして自分が認知症と言う病気であるという事に自覚を持つことができません。 症状にも色々あって有名な物だと ・物盗られ妄想 …自分…