双葉たぐるのその日暮らし。

ゲームのプレイ日記とかTRPGの事とか日常とか。楽しみながら生きていきたいよね。

【転職】転職してホームヘルパーになりました【出戻り介護職員】

七月に内定を頂いた仕事に8月から転職し、所謂ホームヘルパーになりました。

と、いってもまだ訪問には出ておらず二日間研修していました。

 

ただその2日の研修で目から鱗な事がたくさんありました。

 

職場バレするとアレ()なので詳細は伏せますが

おエライさんがブラック企業経験者だったり、研修で長い時間をメンタルヘルスについてお話があったりしかも高齢者鬱ではなく

 

・どんな人でもかかる

不良社員の原因は本人3割会社7割

・不調のサインについて

・受診する科は何処か

 

等スタッフへの気遣いが凄いなぁって研修で感じました。

 

なによりも偉い人がブラック企業で苦労したことで会社の社訓がスタッフを使い捨てではないという事を強調してくださっていた。

 

なぜ10年程あの会社にしがみついていたのかわからなくなりました…(真顔)

 

介護業界ってどこもブラック寄りのグレーだと思っていた位で諦めていたのですが今回の職場は介護なのに白いと感じました。

 

今は新しい事を覚えるのが楽しいとおもっています。

故に少しブログ更新が前よりもゆっくりなるとおもいます~