双葉たぐるのその日暮らし。

ゲームのプレイ日記とかTRPGの事とか日常とか。楽しみながら生きていきたいよね。

【日記】転職が無事に決まりました(`・ω・´)

結局介護に戻ることを決めた私ですがこの度、八月からの新職場が決定しましたー!!(どんどんぱふぱふ)

決まったのは先週だったのですが色々してたらご報告が遅れました(;´∀`)

 

今まではデイサービスで働いていたのですが、パートで経験したお掃除の時の自分を見て、今の自分は施設やデイサービスよりも訪問介護で単独業務の方が向いてるのではないか?と感じて敢えて働いた事のない介護の業種を選んでみました。

 

さて、訪問介護といえば

掃除・洗濯・調理等のお仕事も増えてくるわけなので料理のレパートリーを増やさなきゃなぁなんて思っていました。

故に実家に帰った際は母に料理をちょっとずつ習おうかなあなんて思っています。

作れない事もないんですけどお年寄り向けのお料理は得意ではないのでいい機会です(`・ω・´)

 

何事も挑戦だと思って頑張っていきたいとおもいます~!("´∀`)bグッ!