双葉たぐるのその日暮らし。

ゲームのプレイ日記とかTRPGの事とか日常とか。楽しみながら生きていきたいよね。

【思いつくまま】さよならバイバイ【普通ってなんやろうね】

自律神経失調症を患って、仕事を辞めてからというものの、ストレスというストレスを避けるようになりました。

逃避だって片づけられればそうなんですけど、避けても問題ないものは避けたっていいよねって思っています。

 

さて、実を言いますと昨日元友人と喧嘩…いや、最早喧嘩とも言えないでしょうね。

とにもかくにも喧嘩別れをしました。

この日記は思考整理の為のアウトプットとして書いてます。

まぁ原因はさっくり言ってしまえば彼女と私は住んでいる世界が違った、考え方が合わなかった。という感じでしたね。

 

そもそも彼女は私本人にハッキリ言う程私を軽視しているというか。

「下に見ている」と言うような子でした。

一度それについて謝罪されて許した事もありましたがまぁ結果と昨日のLINEを見るに矢張り私を下に見ているようでした。

友人ってそもそも同等の存在だと思うのですが同じ年齢の私を捕まえて「ちょっとは大人になったなぁっと思ったけど変わんなかったかぁ」って言われましたね。

明らかに人を卑下していますよね。

まぁ正直友人にそういう事を言ってくる時点でとんだブーメランだとおもいます(冷静になった今は)

 

昔から言いますが

言われた方は言われた事を中々忘れないが

言った方は言ったことを忘れる

まさにその通りだなぁって。

彼女は私を「卑屈」だと言いました。

まぁ実際卑屈だと思うし別にいいんですけど彼女の弁を使えば「普通」友人相手にそういう事言うのかなっては思いますね。

彼女はよく私に「普通~~~~じゃん」って言ってくることが多かった。

何時も人の容姿や学力を見下すような発言しておいて何が「卑屈」なんだろうね。

人間ってネガティブワード言われ続ければそら卑屈にもなりますわって感じはしますね。

その一端を担ってる自覚ないんだろうなぁって思う。

てか見下してる自覚も…いや、ハッキリいってきた辺りわかってるわ(頭抱え)

 

彼女が以前私にした謝罪から抜粋すると「内弁慶な所があるからお前にはきつく当たっちゃうんだよね。身内認定してるみたいで」みたいに言われた事があり多分それに絆されていたんですけども。

今思えば今までなんで許してきたのか。

自分でもようわからん(真顔)

 

まぁただその暴言を吐くのを許してしまっていたのが彼女のキツイ部分を助長させたんだろうなぁと思ってもいるので反省点。

友人なら悪い所も受け入れるのが友人って思ってはいたんですが、その結果がこれなら受け入れなくても良かったなぁとか色々な事は考えますが

 

最終的にお別れが一番お互いの為だったんだなぁって思う事にしている。

 

彼女が内弁慶を発動するレベルで私を身内認定してたなら、傷つくかもしれないし、もしかしたら「双葉ごときが」って思われてるかもしれない。

ありとあらゆる連絡手段を切ったからその後どうなったかは私にはわかりませんが、まぁ私はこれで20年来の肩の荷が下りたかなぁと思います。

 

まぁ世の中人に順位を付けて付き合う人っていますけど、そういう人とはもう御付き合いしたくないかなぁ。

 

まぁ卑屈は卑屈なりに前を向いていこうと思う。

今は正直まだまだ胸が痛むけど、これを「こんなこともあったなぁ」って思えるようになればいいなぁなんて思います。

 

半分以上愚痴ですみませんね(;´∀`)

さいごに。普通って、なんだろうねぇ。

日本語って難しいねぇ。