双葉たぐるのその日暮らし。

ゲームのプレイ日記とかTRPGの事とか日常とか。楽しみながら生きていきたいよね。

【母の日】ごめんねとありがとう

少し前の事。

私は母と就活の事で喧嘩をしてしまいました。

そして患っている自律神経失調症の不安感がピーク過ぎて

「生まなきゃよかったでしょ」と言ってしまった事があります。

今は心身が大いに休めたらしく後ろ向きな気持ちは殆どなくなりました。

ここ五年ほどの私を知ってる友人からは「最近話しやすくなった」「元気になって安心した」と言われるほどでした。

 

それほど心が病んでいたのでしょうし、それを自覚できていなかったんだなぁと思います。

 

そして今日母の日。

少し前に手作りマスクのプレゼントを行いましたが、改めて電話で

「生んでくれてありがとう」と伝えました。

まぁまた就職の話を言われましたが前ほどの嫌気は感じず冷静に受け止める事ができました。

 

今年は状況が状況で多大な迷惑をかけてしまっているのですが、母が元気なうちにもっとなにかしらの恩返しをしていければいいなぁなんて思っています。

 

がんばっていきるぞー!!