双葉たぐるのその日暮らし。

ゲームのプレイ日記とかTRPGの事とか日常とか。楽しみながら生きていきたいよね。

【商品レビュー】ネルノダ

twitterで一回レビューしたんですけど改めてブログで商品レビューをしてみる。

 

皆さん、ネルノダはご存知ですか??

TVCMでやたらとええ声で「ネルノダ~~ネルノダ~~~♪」みたいに歌ってるやつです。

 

不眠に悩まされていた私はまぁ睡眠導入剤ではなんだけど、実際はどんな効果があるのか??って思いまして一回買って飲んでみました。

 

買ったのは

 

 

と同じものをスーパーでバラ売りのものを購入。

 

◆味

しょうがオレンジ味。と書いてある通りそんな味です。

感覚としては100%オレンジジュースとかよりは少し薄く酸っぱいと言うより甘い感じ。

生姜の味は濃くなく生姜が苦手な人でも飲めそうな感じの味でしたね。

ただ薬っぽさが感じなくもない。

苦みとかは一切ないけど何となく感じる程度。

なお常温よりは冷やして飲んだ方が美味しいかも。

でも寝る前に飲むって思うと常温のが内臓が冷えないからいいんですけどね。

 

◆体感効果

飲んでみた感想としてはまぁ勿論導入剤ではない(ここ重要)なんで導入剤効果を期待して飲むものではありません。

のでCM見る感じだと寝つきをよくするドリンク?と思われがちな気がしますけど実際にそんな効果はありません。

ただ翌朝。とっても目覚めスッキリって感じでした。

 

あんまり寝起きは良くない方なんですけど、寝起きのダルさがなくぼんやりとした感覚はありませんでしたね。

そう、CMでも何気にちゃんと言ってるんですけど睡眠の質を高める効果がある、とのことなんですが、起きた時の感覚を思うと睡眠の質の向上が感じられたなぁって思いました。

朝スッキリ起きれない人には個人的にはおすすめですヽ(・ω・)ノ

 

◆お値段

取扱店によって若干の差はあるでしょうけど

まぁ大体一本100ミリリットルで250円前後。

 

 

 

まぁ他の栄養ドリンクと同じくらいのお値段ですね。

6本入りでも1500円とかいくのでまぁ高いと感じる人は感じるかも。

今フリーターの私からしたらお高いw

でも、朝弱い人にはすごいいい商品だと思うので悪くはないのかなーって。

栄養ドリンクって同じくらいの量で安いので140円位、高いので300円前後なのでまぁ中間位かなってとこですね。

 

でも、ほんっとこれだけは言える。

寝起きすっきり感が凄かった。

 

以上です!!ヽ(・ω・)ノ